ここから本文です

ディズニーシーのソアリンのFPについて教えてください。

alo********さん

2019/11/2811:44:02

ディズニーシーのソアリンのFPについて教えてください。

12/1(日)にシーに行く予定なのですが、混雑予想を見るとなかなか混雑しそうな日だったので、開園前にエントランスに並び朝イチでソアリンのFPを取りたいと思っています。
この場合どれくらい前から並んだら宜しいのでしょうか?
8時開園予定のようなので、7時に並んで取れるでしょうか?
また、並ぶ際には入園者全員が揃ってないとダメなのでしょうか?
もしマナー違反(ルール違反?)にならないのであれば自分一人で先に並び、後から合流というパターンも考えています。
自分一人であれば何時からでも開園待ち出来るのですが、目安として何時に行ったら良いのかも教えていただけると助かります。

家族と行くのですが、60近くの両親と、日本に初めて来る海外の叔母と一緒なので、出来るだけ彼らに負担のないようにと思っています。
特に叔母はディズニー自体も初めてでソアリンとインディにとても乗りたがっているので希望を叶えてあげたいのです。
ソアリンとインディに確実に乗るためのコツ?など教えていただけたらと思います。

質問だらけになってしまいましたが、宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nob********さん

2019/11/2814:01:58

土日祝日が絡むところで、一般入園だと6時くらいから待たないと厳しいかもしれません。
リゾートラインやホテルからのシャトルバスの第一陣が到着するのが6:10くらいからなので、それより前に並んでいれば大丈夫ですし、その後から並ぶのだと一気に列が伸び始めます。

もちろんですが入園するのにも時間がかかる事になります。

ソアリンFPはあっという間に時間が進んで、開園15分程度ですぐに発券終了になります。
もちろんアプリでFP取得をされると思いますが、これも少しでもつっかかってしまうとあっという間に発券終了してしまいます。

開園前の合流は禁止されていませんが、合流するタイミングによってはだいぶ嫌がられたり、合流自体が大変だったりします。
例えば、質問主様が先に6時前からとか待つのであれば、手荷物検査も先に終えてからゲート前のところでシートを広げて待てると思うのですが、6:30~7:00くらいで手荷物検査より奥には進めなくなります。(・・・というか奥がいっぱいになるため、手荷物検査前に列ができるようになります)そうなってからでも『中で先に待っている人がいます』と声をかければ手荷物検査をしてもらった上で中で合流する事ができるのですが、不慣れな人だとちょっと大変かもです。まず、質問主様が自分のいる場所を正確に伝えないといけないですし、後から来る叔母様や御両親がそれを的確に理解できるかどうかにもかかってきます。

質問主様が、シートだけを敷いた状態でその場を離れて迎えに行くっていうのも、近くにキャストさんがいれば可能ですし、まぁいなくてもシートと荷物だけ置いてその場を離れてしまう人もいることはいますが、万が一心ない人が避けてしまったら、そこに戻れなくなってしまう(=並びなおし)となる可能性もゼロではないのでちょっと怖いですよね。

一応自分の後ろに並んでいる人には声をかけてから離れるようにしたり・・・っていうのも私は時々するんですけど、絶対大丈夫ってことではないのでどうかな~と。

あとは、シートを広げて待っている間もできれば少し大きめに広げておいて、後から何人も合流しますよアピールをするとか、後ろの人だけには後から何人合流しますって伝えておくとかしないと、やっぱり割り込まれた感は出ちゃいますので少し気配りをしておくと良いとは思います。禁止事項ではないにせよやっぱり後から来た人が前にはいっちゃうのは良い気はしないと思いますので。

質問した人からのコメント

2019/11/29 11:33:57

詳しく教えてくださりありがとうございます!
特にリゾートラインなどの始発の到着時間はとても参考になりました!
頑張ってソアリン乗ってきます、ありがとうございました!

「ソアリン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ma1********さん

2019/11/2811:52:37

朝早く行けば、ファストパスは取れると思いますが、ファストパスの時間はかなり遅い時間になる可能性が高いです。ソアリンは一番人気アトラクションですので。
並ぶの件ですが、それは入園する前ですか。
ファストパスは、ディズニーの公式アプリからか、パーク内の発券機から取得しますが、どっちにしろ、入園後の人数分のチケットが必要です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる