ここから本文です

世間一般で言う高級自転車の価格はいくらくらいなのでしょう?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2813:41:50

世間一般で言う高級自転車の価格はいくらくらいなのでしょう?

ロードバイクなどは100万オーバーの車種もあるそうなので勿論高級自転車なのでしょうが、
自転車に詳しくない人にとって7~8万のクロスバイクなども高級自転車に該当するのでしょうか?

閲覧数:
468
回答数:
19
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bikeさん

2019/11/2814:10:02

一般的なら、五万でも高級みたいですヨ~。

趣味の人からしたら、

10万は格安。
20万クラスは廉価版。
30~50万クラスが常用レベルですが。

だからぼくは値段聞かれたらどんなに高い奴でもヤフオクのジャンク漁った寄せ集めだって言ってル。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/12/506:44:44

    回答ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/5 06:47:33

大変参考になりました。
謹んでお礼申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kpl********さん

2019/12/422:15:09

皆んなの回答見て分かるでしょ。
人それぞれ。

ezi********さん

2019/12/420:50:22

自分が初めて買ったクロスバイクが8万円弱だったけど、高いとは思ったが高級とは思わなかったかな?
所詮自転車だし、クロスバイクの価格としてはこんな物だろうと思った。
ブリヂストンの通学自転車と同じような金額だしね。
ただ、ホームセンターでしか買ったことがないような人なら、高級と思うかもしれません。

ore********さん

2019/12/411:22:21

多分自転車に興味がなくママチャリにしか乗った事ない人は、高級車と感じるのではないでしょうか?

ロードバイクをやってますが、7~8万のクロスバイクは、どちらかと言えば高い方なので高級自転車になると思います。
世界一のスポーツ自転車メーカーのGIANTをクロスバイクの基準とした場合ですがね

ezb********さん

2019/12/102:39:28

3万円オーバーです。

asd********さん

2019/11/2818:31:21

一般人からしたら4万円でも高いですし、5万円でも高級、10万オーバーなんて有り得ないくらいです
だってカゴ付き鍵付きライト付きママチャリが1万くらいですから。

普通の人は自転車に10万円も出すなら電動か原付を中古で買うって感じだと思います。
それに一般人の街乗りなら5万の自転車で充分すぎるくらいですからね。