ここから本文です

レッドブルとホンダの契約延長が発表されましたが。 なぜ2021年までの1年延...

清水さん

2019/11/2817:29:34

レッドブルとホンダの契約延長が発表されましたが。
なぜ2021年までの1年延長契約なのですか。
聞けば2021年から新レギュレーションになると聞きましたが。

ホンダはその新レギュレーションに合わせてエンジンを作り直すと聞きましたが。
その新しく作り直したエンジンのコストと参戦するメリットを天秤にかけて撤退するか継続するかどうするか決めると語っていましたが。
2021年もレッドブルとトロロッソと契約したということはホンダは新レギュレーションでも参戦を続けるということだと思いますが。
ですがなぜレッドブルとトロロッソとは2021年までの1年延長の契約なのですか。
ホンダは新レギュレーションでも参戦する覚悟を決めたのでしょう。
なのになぜレッドブルとトロロッソとの契約は2021年までなのですか。

と質問したら。
ホンダの性能が悪かったときはメルセデスに変更できるように。
という回答がありそうですが。

確かにマクラーレンはうまくメルセデスとの契約をまとめましたね。

それはそれとして。
なぜホンダとレッドブルとトロロッソとの契約は2021年までなのですか。
ホンダが新レギュレーションでも継続参戦を決めたのならホンダとレッドブルとトロロッソはホンダに合わせて長期契約を結ぶべきなのでは。

レッドブル,ホンダ,新レギュレーション,トロロッソ,メルセデス,レギュレーション変更,市販車

閲覧数:
71
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/11/2817:46:00

将来どうなるかなんて分からないものです。

僕もよく職場でのゴルフに参加する約束を1ヶ月ほど前からしてるにもかかわらず、当日の朝眠くて行く気が起きなかったら、ドタキャンすることが多いので。

何事も将来どうなるかは分からないものです。
なので、今できることをすれば良いんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2019/11/2916:10:01

何故かって、いろんな話が来てるんですよ。

ホンダのしたいことも有るし勿論ホンダをPUを欲しがっているコンストもいるし等々…。

勿論ルールやコストも含めてね。

どこのメーカーさんも長期の発表なんてしてないでしょ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

psy********さん

2019/11/2823:49:33

レギュレーション変更というと1千億円くらいかかるイメージを持っている人が多いですが、今回のレギュレーション変更で大きな投資が不要と判断したための続投決定でしょう。エンジンをゼロから作り直す必要があるわけではないので、レギュレーション変更後も出来そうだと思ったのです。

ただ、市販車の利益がイマイチなのでF1を続投するには常に理由が必要です。株主からしたらF1に力入れる前に金稼ぎを真面目にやれと言いたくなるわけです。
一年様子見のチャンスは頂けたがその先はわからない。だから21年までは確定ということです。

レギュレーション変更後に思ったよりお金がかかりそうだとか、市販車の売り上げが落ち込んだとかあればすぐにでも辞めるつもりでしょうね。

nek********さん

2019/11/2819:35:00

PU開発に関するレギュレーションでまだ流動的な面があるからだよ。


君はもちろんアブダビGPは見るよね?

決勝前に注目すべきはどのセッションかわかってるよな?

qqa********さん

2019/11/2818:37:11

http://www.topnews.jp/2019/11/28/news/f1/186819.html
【レッドブル】すでにホンダと2022年から2年間の契約延長について交渉中
だそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2817:45:43

他のところとも契約の話が出ているから、