ここから本文です

ちゃんとした管楽器を買うお金がないのでYAMAHAのヴェノーヴァというプラ管楽器を...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2821:44:42

ちゃんとした管楽器を買うお金がないのでYAMAHAのヴェノーヴァというプラ管楽器を買おうと考えているのですが、普通の管楽器とプラ管楽器でどんな違いがあるか教えてください。また、ヴェノーヴァを吹いたことがある

方がいればどんな感じか教えてください。

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyo********さん

2019/11/2823:48:56

ヴェノーヴァは普通のサックスに比べると、桁違いに難しい楽器だね(^^)/
ただ音を出すだけなら同じくらいだけど、奏でるとなるとハンパねぇ難しさ(-_- )

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/11/2821:51:23

ヴェノーヴァは面白い楽器ですよ。
真面目に取り組んで音楽を作り上げれば、YouTubeのフロンティアを開拓できるかも知れません。

管楽器はだいたいそうなんですけど寿命はあって、特に短そうではありますね。
まあ、安いので、使い倒して新しいものを買いましょう。