ここから本文です

ドコモのガラケーを使っている祖父母が修理サポート終了を機にスマホに買い換えよ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2822:36:34

ドコモのガラケーを使っている祖父母が修理サポート終了を機にスマホに買い換えようとしています。

そこでですが、ドコモで機種変更と他社乗り換えだとどちらがお得でしょうか?
ご教授よろしくお願いいたします。

閲覧数:
293
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

矢風の郷さん

2019/11/2920:41:24

機種変更が圧倒的に有利です。

ドコモでは現在スマホ乗り換えキャンペーンを実施中で、ガラケーからスマホへの機種変更が大変お値打ちになっています。

1.通信料の少ない場合、ギガライト1Gの場合2980円の月額料金が最大2000円割引となり、980円からとなります。
2.端末代金も機種により最大2万円の割引特典があります。
3.音声通話代も700円の割引があり、5分通話オプション700円が無料になります。
4.ドコモ光コラボとセットにすれば毎月500円の割引特典があります。

これらは、家族単位の台数によって変化しますが、いずれにしてもガラーケー修理受付終了のキャンペーンとして、スマホに変更するなら今がチャンスです。

すべてのドコモショップで実施しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lpc********さん

2019/11/2908:13:02

機種変更ではなく契約変更の手続きとなりますね。

他社、と言っても格安含め多くの事業者がありますので対象が広過ぎます。
ドコモとの契約を継続されるにしてもショップや量販店によって条件は異なりますので、簡単にお答えできるようなものではないですよ。

無村藍里さん

2019/11/2823:20:08

ご教授じゃなくてご教示だろ

それを自分で足を運んで自分で決めるんだよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2019/11/2822:51:51

機種変更で本体代金が安い店があれば機種変更が得だと思います。
11/24にヤマダ電機総本店で確認したのはFOMA契約(ガラケー)からの機種変更で
AQUOS sense3が本体0円でした。
家族で3人以上ドコモ契約なら「みんなドコモ割」で1台月1000円引
また、「はじめてスマホ割」で1台月1000円引(12ヶ月間)
となり、1台あたりの月額は最安で月980円+税となります。

ギガライト 2980円
みんなドコモ割 -1000円
はじめてスマホ割 -1000円
---------
合計 980円