ここから本文です

国際結婚について。 カレシが外国人、私は日本人なのですがこの度結婚すること...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2823:04:27

国際結婚について。

カレシが外国人、私は日本人なのですがこの度結婚することになりました。結婚式を挙げたいのですが彼の母国でやりたいとのこと。私も賛成しましたが、親が病気、介護で来

れず、友だちも私自身いないため新婦側のゲストは1人、日本人は私だけになります。

もし、こんな場合なら貴方は結婚式あげますか?とても悩んでいるので誰か御教授ください。

補足韓国です。

閲覧数:
78
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/11/2823:22:18

私もロシア人とモスクワで結婚式というか披露宴しましたが、殆どが新婦側のゲストで、私のゲストは勤務先日本人現地支社長1名、日本から友人1名、現地の日本人友人1名の3名だけでした。(日本の家族は高齢で長時間移動はダメ、他の人も遠すぎるので招待すること自体躊躇して呼びませんでした)
ロシア式で出し物やゲームも多くあり大変楽しい披露宴でDVDにもして、楽しい思い出になりました。たまに子供と一緒にDVD見るのも楽しいです。

旦那さん側が旦那さんの母国で結婚式をあげたいのであれば、そうされてはいかがですか。良い思い出になると思います。旦那さん側の家族・親戚・友人と知り合う良い機会にもなると思います。
お金と時間に余裕あれば、別に日本でも披露宴かパーティーを開いて、日本のご家族や友人を呼んではどうでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/2908:10:05

    ありがとうございます。
    自分の父親と一緒に花道を歩くことなど来客しないのでできないと思いますがそういうこともお話されて結婚式あげた感じですか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/311:14:13

奥さんは中国人ですが、私一人で中国へ行き結婚式をあげましたよ。
向こうは親族一同30名くらいいてましたが(笑)。
悩んだことはありませんね。

sen********さん

2019/11/3013:31:11

私の式は 家の親族 友人はひとりもなし。でしたよ
アメリカですが

qui********さん

2019/11/2823:14:55

どこの国の方式かによる。国によっては、市役所や教会などで結婚式を挙げることが法的な婚姻手続きである場合がある。日本のように役所に婚姻届を出すだけでは、婚姻とは認められない国も有る。