ここから本文です

大学院の入試科目って何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2823:39:48

大学院の入試科目って何ですか?

補足私立の大学院の入試科目をお願いします

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2019/11/3002:44:26

>大学院の入試科目って何ですか?

例えば、


☆経済学研究科→「英語」、「経済学原論」、面接

☆心理学研究科→「英語」、「臨床心理学概説」、面接

☆看護学研究科→「英語」、「基礎看護学」、面接

☆国文学研究科→「英語」、「国語学概論」、面接

☆英文学研究科→「英語」、「英米文学概説」、面接


・・・など、
入学希望の研究科に関する科目の試験になります。



※大学院入試を受験して合格すれば、


いちお、

日本全国、どこの大学院へも・どこの研究科へも、
進学できるのですが・・・・、



☆大学院入試というのは、


→例えば、

https://www.soka.ac.jp/admissions/past_test/graduate/bunkei/2017fg/

http://www.sba.hub.hit-u.ac.jp/admission/past/

https://www.juen.ac.jp/060admissions/010graduate/040examold/exam/in...

https://www.ouj.ac.jp/hp/gakuin/kakomon.html


・・・といった感じです。



※そのため、


→例えば、

「全然さっぱりわけがわからず、ちんぷんかんぷんで、
1文字すら書けず、
解答用紙は、白紙のまんまで提出しました!!!」

・・・という状況になってしまえば、


当然、もちろん、
不合格になってしまいます・・・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

片桐利真さん

2019/11/2906:35:32

大学院や専攻で異なります。
まずは、その大学院の募集要項を確認ください。

私立大学の場合、「研究計画書」などの書類審査と面接だけで決める場合もあります。

何かのご参考までに。