ここから本文です

神奈川大学の給費生試験で、給費生としての合格ではなく2月の試験免除の一般合格で...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2823:47:42

神奈川大学の給費生試験で、給費生としての合格ではなく2月の試験免除の一般合格で落ちるとMARCHは厳しいのでしょうか。特に気にする必要無いですか?

倍率も高く、ピンキリで受験者がいるので落ちてもそこまで考える必要は無いと思うものの、1つの判断材料として知りたいです。

閲覧数:
369
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hy2********さん

2019/11/3023:07:28

問題の傾向が違うので、何とも言えません。
神奈川大学給費生試験は問題が難しくないので、ミスをすると必然的にNGになります。
MARCHは神奈川より問題が難しいので、実力で差が出ます。
給費生試験で「ミスによる自滅」であればMARCH合格の可能性アリですが、給費生の問題が難しかったと言うようであれば、難しいと言って良いでしょう。
何も分かっていない偏差値主義の回答には振り回されないほうがいいですよ。

「神奈川大学 給費生試験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/11/3008:54:52

一般的にはかなり厳しいと思いますが、入試問題が合う合わないもあり、たまたま得意な分野が上のランクの大学ででて、下のランクの大学で苦手分野ばかりの問題が出てダメだったこともあります。神奈川大学は去年古文で源氏物語が出て、それができる人、できない人とで明暗が分かれたりもしました。
私の周りで理系の人は、一般免除も落ちましたが、そこから必死に頑張って最終的に国公立大学に合格した人もいます。

大学受験の常識としては、早慶希望の人が結果的にMARCHに、MARCH希望だった人が結果的に成成明神、日東駒専になります。

rga********さん

2019/11/2920:04:45

厳しいかなと思います

gdjzwyhさん

2019/11/2918:58:34

マーチ受かる人でも落ちる人がいます。

yja********さん

2019/11/2901:25:20

はい一般合格も受からないとなるとMARCHは100受からないですし日東駒専も厳しいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる