ここから本文です

北がまたまた今年になって13回目のミサイルを打ち上げたそうですが、金正恩はいず...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2906:16:26

北がまたまた今年になって13回目のミサイルを打ち上げたそうですが、金正恩はいずれ世界を相手に戦争を仕掛けるつもりでしょうか? 狂気の沙汰ですが•••

閲覧数:
23
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2906:24:36

アメリカとの非核化交渉、ひいては経済制裁の部分解除を求めての交渉のため、アメリカの注意を引きたかったのでしょう。

北朝鮮の軍事力はミサイルに特化され、経済制裁で石油は制限されており、戦争を仕掛けるような力はありません。

ただ、北朝鮮は多くの潜水艦を保有しており、こっそり近づきSLBMを発射されると最初の一撃で大ダメージを受けかねないので油断は禁物です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/2906:25:58

    ご回答ありがとうございました

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/2 01:56:42

先日はご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

老害さん

2019/11/2909:27:55

無理、やるならとっくにやってるでしょ

hit********さん

2019/11/2907:06:30

ミサイル実験を繰り返しておいたら、
「その気になればカリフォルニアくらい破壊できるぞ!」
という脅しになりますので、
北朝鮮からすると自衛です。

今となっては米国も、西海岸が壊滅するような問題に、
手出しはできなくなっている。

戦争に対する抑止になっているんじゃないですか。

ciy********さん

2019/11/2906:54:29

世界に相手してもらえないパフォーマンス!