ここから本文です

高速道路はプラス20キロルールがあると思いますが、と言うことは、新東名の120キロ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2907:44:36

高速道路はプラス20キロルールがあると思いますが、と言うことは、新東名の120キロ規制区間は140まで出しても大丈夫なのですか?

閲覧数:
78
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/11/3011:56:11

そのようなルールは存在しません。

高速警ら隊の方と良く話をしていますが、

100キロのところを120キロで巡行していたら 必ず検挙すると言っています。

しかし 追い越しなどで 瞬間的に20キロになった時には 検挙はしない様にしている とも言っています。

この検挙しないようにしているがかなりミソです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gus********さん

2019/11/2912:03:34

そんなルールはありません。

超過スピードによって処罰が異なることは公知されていますが、それによると一般道路・高速道路とも20km未満で1点(反則金は15km未満と15km以上20km未満で異なる)で、1点なら前歴に関わらず免許停止にならないから、それを曲解されたんじゃないの?

mib********さん

2019/11/2910:43:57

そんなルールは聞いたことがないです。

hap********さん

2019/11/2910:33:40

そこまで出したいだけだろ
ちなみにそんな事ありません

ss1********さん

2019/11/2910:30:34

ルール=公的に決められた規則(つまり、法律や条例など)

法律や条例でそんなことが決められているはずがありません。

一般ドライバーが勝手に思い込んでいるだけのことは、ルールではありませんよ。

showさん

編集あり2019/11/2908:29:02

は?
そんなルールないだろ。

場所によってはマイナス10km/hルールはあるかもね。