ここから本文です

自然派コープの退会手続きのため退会用紙を郵送してもらうように電話を3日前にしま...

byq********さん

2019/11/2908:51:12

自然派コープの退会手続きのため退会用紙を郵送してもらうように電話を3日前にしましたが用紙は時間かかるのでしょうか。。まだ届きません。

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

思心さん

2019/11/2917:20:52

コープ自然派ですよね。
脱退はいつでも出来ますが手続きが必要で、出資金の返還は年度末かと思いますよ。
一応、規定では生協年度末ですので3月末が一般的な年度末ですね。
正式には出資金お返ししてすべての脱退が成立します。
ちなみに、CO・OP共済加入してませんよね?加入してましたら解約するか、違う生協で引き継ぎするかのどちらかです。
その場合はその旨申し出て下さいね。
脱退用紙はもうすぐ届くかと思いますが・・・
年内に急ぐ理由がよく分かりませんが・・・
お待ち下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2019/11/2909:19:44

個人的には3日はまだ許容範囲だと思いますが・・・