ここから本文です

外壁塗装をしましたが、途中のコーキングの打ち直しで、とても雑な様になり、営業...

tro********さん

2019/11/2908:59:25

外壁塗装をしましたが、途中のコーキングの打ち直しで、とても雑な様になり、営業担当も、非を認め職人も代えさせて、うち直しさせましたが、

はじめの打ち直したコーキングが綺麗に剥がれず、綺麗にやり直しはできずに、これ以上は無理ですと言われ、あきらめそのまま塗装になりましたが、
やはり、見た目は雑なままになりました。

値引き交渉した所、3万円の端数値引きしますと言われましたが、
なっとくがいかないです。

売却時にネックになるのではないかと思うと、数万の値引きじゃすまないと思いますが、どう思いますか?

まだ支払いはしてません。

閲覧数:
34
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/3011:49:55

コーキングをした職人がそもそも専門のシール職人が施工したのかどうかが気になります。
https://youtu.be/SD2bjbx_n_I

塗装の職人が兼業するような形で施工してさらに現状のようになった場合値引き額は少なすぎます。

職人を代えさせてというところがシール職人か本当にそう判断したのかというところがまた元の話に戻ってしまいますが、そこが値引き額の判断基準にもなるかとも思います。

いずれにしても3万円は無いです。

  • 質問者

    tro********さん

    2019/11/3022:40:43

    シール専門業者ではなく、ただ別の方がきたてやりました。
    こんな感じのがあちこちです。
    業者選び失敗です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hk1********さん

2019/11/3000:29:13

不動産屋と仲がいいですし仲介に立ち会ったこともありますがシールの部分が粗いから査定に響くなんて一度も聞いたことありませんでした。
そもそも時間が経てば建物の価値はどんどん下がります。
あとは雑という度合いがわかりませんのでなんとも言えません。
場合によっては雑ではないケースもあるので画像を載せられてみては。

yos********さん

2019/11/2909:20:09

別に売却の際にその分だけ安くなるって事はないですよ。
中古の物件は立地、広さ、築年数で判断するし外装はやり直す事が前提ですので。
それに中古で物件探してる買い客がコーキングの仕上がり気にする人には新築で進めますしね。
妥協は必要ですがここで相談するよりも納得する金額を提示してみればどうですか、このままにして代金払わないのは良くないですよ。

luc********さん

2019/11/2909:05:42

程度がわかりませんが外壁のアラは確実に査定に響きますので
限界まで値引き交渉するべきでしょう。
たった3万でチャラにしてくれというのは私なら納得できないですね。
家は何年、何十年と働いて貯めたお金で買った財産です。
範囲が広く見栄えが悪い状態であり、修復も値引きも不可能というのなら
家ごとこちらの言い値で買い取ってもらいたいものです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる