ここから本文です

不安障害、抑うつ、統合失調症の疑いを抱えています

アバター

ID非公開さん

2019/11/2912:59:34

不安障害、抑うつ、統合失調症の疑いを抱えています

今日教習所の教官に聞かれて薬を毎日飲んでいることを打ち明けました
教官には薬を毎日飲むのは良くないなあと言われました
私は毎日薬を飲んでようやく安定してる状態なので飲まない訳にはいきません
教習所行ってもぼーっとしたりしてしまい続けられる自信がありません辞めた方が良いのでしょうかでも多額の料金が掛かっているので辞めるのも申し訳ない気持ちでいっぱいです
どうしたらいいのでしょうか?

補足今日病院の先生に相談したところ継続するよう言われました

閲覧数:
71
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/12/200:45:01

主治医に相談ですね。薬の中断を自己判断でしない方がよいです。どちらかというと教習所を休んだ方がよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ff1********さん

2019/11/2922:43:50

そもそも適正検査ではじかれない?
どっちにしろ統合失調症だと
事故った場合保険下りない可能性がある

白石麻衣さん

2019/11/2918:05:36

今すぐ辞めるべきですね。
参考になれば幸いです。

赤カラスさん

2019/11/2914:45:25

精神病薬はどれも非常に高価なだけで、効果は皆無で副作用として、集中力が無くなり、だるくなり、最終的には薬の依存症になるので、免許が欲しいならば、教官の仰るように早急に服薬は止めるべきです。

クガピさん

2019/11/2914:19:29

特に免許取るうえで決められた病気ではないので問題ないでしょう

そんなこと言ったら、隠して取ってる人沢山いますよ
言い出しづらいし、車ないと生活できない人も多いので。

薬で症状が抑えられるなら問題ない

プロフィール画像

カテゴリマスター

n1000さん

2019/11/2914:15:58

主治医に相談。
薬の種類を考慮するなどは必要。