ここから本文です

遺産の分割調停が終わりましたが調停員が最悪でした 私は耳の聞こえが少し悪...

aom********さん

2019/11/2916:09:55

遺産の分割調停が終わりましたが調停員が最悪でした


私は耳の聞こえが少し悪くてゆっくり話してほしいと調停員二人に何度言っても早口のまま
よく理解できないと訴えても無視

結局時間切れで今回ですべての調停は終わりと言われました
裁判官に合わされ合意文書を読まれよくわからないまま終わりました
文句を言いたいがどこに行けばいいですか?

閲覧数:
72
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lss********さん

2019/11/3019:56:33

調停は「合意できない」と言えばまとまりません。

裁判官が入ってきたときに、「納得できないので合意できません。」と言えば済んだ話です。

そのような行為をしなかったのであれば、内容に合意したということですから、残念ながら「今更何を言っても遅い」と言うことになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rkt96さん

2019/11/2917:56:46

>合意文書を読まれ

聴いてないで自分で読めば良かったのに、耳が悪くて聞こえないからと言えば裁判官もバカではないでしょうから読ませてくれるのでは、

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kit********さん

2019/11/2917:46:19

耳が悪いなら補聴器くらい付けろよ。自業自得なので文句はあんた自身にどうぞ。