ここから本文です

井出選手ってスーパーGTのNISMOであそこまでやらかしてなんでライセンス剥奪になら...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2917:44:06

井出選手ってスーパーGTのNISMOであそこまでやらかしてなんでライセンス剥奪にならなかったんですか?

補足無線故障説もあるけどボードとフラッグ無視は言い訳できないですよね?

閲覧数:
119
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

CZ4A-EVO10さん

2019/11/3001:37:14

すいません情報不足で
何をやらかしたか
知りません。
教えてくれますか?
やらかした内容がわかる
URLを貼って貰えると
助かります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2019/11/3017:55:15

あれは確か故意にやったことではなく、チームスタッフは無線で何度もIDEにピットインの指示を出していたけど無線に故障があり伝わっていなかった。

IDEはIDEでレースに必死で、ホームストレートで出されるピットインの指示の看板に気付いてはいたものの、無線での指示がなかったので、多分他のマシンへの指示だろうか?と困惑しながらとりあえず本気で走ってたとの言い分があったかと思います。

難しいところですね…

F1ではいろいと下手っぴでしたね…

mas********さん

2019/11/3008:40:42

2006年は井出選手は最初F1に出たんだよな。で、F1でもやらかしてばかりで実力不足と判断され出走停止になった。それからスーパーGTに出たんだがやはりやらかした。

やらかしたドライバーのライセンスを剥奪するルールがなかったから。ある意味、井出がキッカケでスーパーライセンスの条件が厳しくなった。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/3007:01:48

2006年のトラブルを今更持ち出されても、
反省が認められただけでしょ。