ここから本文です

お父さんの職場からbuffaloのルーター(WXR-1751DHP2)をもらいました。繋げてみる...

sat********さん

2019/11/2918:06:46

お父さんの職場からbuffaloのルーター(WXR-1751DHP2)をもらいました。繋げてみると、160mbpsあったのですが、父の職場では300mbpsでました。接続方法は一緒だし、同じauひかりです。なにか問題があるのでしょう?

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/11/2918:10:45

全く同じの使ってます 自宅は860 妻の実家は500 戸建て、マンション 建物内のユニット ケーブルで変わります 光でも光ケーブルなのかADSL変換なのか どうしてもならauに連絡しユニットからのケーブルなど見てもらいましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/400:48:34

(笑)まず、それ、父様、業務上横領です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2019/11/2923:02:16

他の方も書かれていますが、様々な機器の条件などによって速度が大きく変わりますが、そもそも一般家庭が契約するネットワーク回線はほぼ全て「ベストエフォート」なので、100M!とか書いていあっても(ムッチャ調子のいい時ね!)という意味です。
極端に言えば、あなたの家のすぐ近くで(同じ経路にいる)巨大なデータを落としている人がいたら、その分の影響をくらいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2918:25:06

ネットワークの速度は、パソコン本体・Wi-Fi子機端末・ケーブル・屋内配線・交換機などなどのほか、通信時に中継される「あらゆる機器」のうち、もっとも遅い機器の速度になります。

ルーターを買い替えたからって無条件で向上するものではないです。
(「あらゆる機器」のうちルーターがもっとも遅い状態であれば、そのときはルーターを変えれば速度は向上します。ですが、通常はそんなことは稀です)