ここから本文です

ガソリンスタンドで灯油をポリタンクに入れてもらったが清算時にお金が無い事に気...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2918:57:25

ガソリンスタンドで灯油をポリタンクに入れてもらったが清算時にお金が無い事に気付いた場合、どういう結末になる事が多いですか?

灯油を抜き取ってもらい無かった事にするのか、お金を早急に持ってきてもらうように指示されるのか・・・

どうなるのか教えてください。

閲覧数:
92
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2919:56:10

灯油を抜き取ってもらい無かった事にする?
お客さんが持参したポリタンクに入れた灯油を戻した場合、戻した灯油に水やほこりなどの異物が混入していないという品質保証が困難です。その灯油は再び商品として売ることが難しくなるので、そのようなことはあまりしないと思います。

商品の灯油をポリタンクごと預かって、至急代金を持ってきてもらうのが通常と思います。何度も購入しているなら、つけ払いとして次回来店時に支払いという場合もあるでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/1 07:31:08

みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/2919:12:51

このような場合の取り扱いは法令等で決まっていません。状況により様々な対応がされます。

1.後で払う
2.お金を取りに戻る
3.灯油を戻す
4.その他

ID公開中さん

2019/11/2919:05:46

返信で、給料日前でお金がない場合はとか言ってるけど、それじゃあ確信犯じゃん

うっかりの話じゃねーし

アバター

ID非公開さん

2019/11/2919:03:56

一旦ポリバケツを預かってもらい、。後日お金を持ってきて受けとることになるでしょう。

りんごさん

2019/11/2918:59:27

普通はポリタンクを置いてお金を取りに行くと思います