ここから本文です

来月専門学校のAO入試を受けるのですが、その中にAO面談というのがあるのですが、...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2920:51:31

来月専門学校のAO入試を受けるのですが、その中にAO面談というのがあるのですが、この面談って落とす為の面談なのでしょうか?

詳しい方教えて下さい!
※ちなみに面接はないみたいです

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2019/11/3008:02:55

落とすためではありません。
基本的にAO面談に意味はありません。専門学校側は売上のために、誰でもただ入学してほしいだけです。

なんのためにあるか、

AO入学選考という名目をつけて、受験の形つくりをしているのです。
「誰でも入れます!」
より
「入学選考をします」
の方が、ありがたみが出るではありませんか。そのために、誰でも入れる専門学校なのに、
「専門学校に合格しました!」
と皆、喜ぶのです。
専門学校の商売の方法です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2019/11/3000:17:42

専門の面談はお互いのいい方向性を見つけて出すものです