ここから本文です

乗り鉄というのは、ただ電車に乗っているだけだと思うのですが、退屈ではないので...

wyp********さん

2019/11/2921:26:11

乗り鉄というのは、ただ電車に乗っているだけだと思うのですが、退屈ではないのでしょうか?

また、各駅停車などで3時間以上移動すると、かなり体力を消耗すると思います。

乗り鉄が趣味の人は、何が面白くて、電車に長く乗っているのでしょうか?
何が面白いのか私にはよくわからないので、楽しみ方を教えてください。

閲覧数:
61
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tc3********さん

2019/11/2922:44:27

別にキミにわかってもらおうとは思わない。
キミに乗り鉄になってもらいたいとは、まったく思わない。
つまらないと思ったらやらなきゃいいだけ。 面白くないと思うことをしたら、その分人生の無駄。

あたし自身は、芝生の上で、小さなタマを耳かきのオバケみたいな棒でぶんなぐって、穴に入れる遊びが、どこがおもしろいのかわからないし、楽しみ方を知ろうとは、全く思わない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/3011:07:35

景色を見たり、人間観察をしたり、、

kai********さん

2019/11/3007:24:32

景色見ていますよ。

2019/11/3005:32:38

『列車に乗る』こと自体に喜びを覚えるのです
興味無い人には理解出来ない感覚だとは思いますが
ちなみに私は『降り鉄』でもあるので、駅が近づくと窓の外を見て、興味が出た街並みなら降りて街を散策したりしてます

hap********さん

編集あり2019/11/3001:15:50

運転士の所作を見たり
車内の構造を見たり
ドアのつくり、開き方(空気圧で閉まる場合はコンプレッサーの音)
窓のつくり、開き方
列車の音
車窓の風景
連結部にある幌を見たり
トイレのつくり

2019/11/2921:47:24

景色や電車の音とかじゃないですかね?あとは、駅とか、