ここから本文です

某お寺でお納経を頂いたのですが、数日経って納経帳を見てみると朱印の周りが画像...

has********さん

2019/11/2923:13:35

某お寺でお納経を頂いたのですが、数日経って納経帳を見てみると朱印の周りが画像のようになっていました。
当て紙を外してからも立てて乾かしてから保管していたのですが、何が原因かお分かり

になる方おられましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

納経帳,朱印,お分かり,お納経,某お寺,朱肉,おこげ

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pak********さん

2019/12/608:14:37

よくあることです。御飯でいえば、おこげのようなもの。これもまた、おいしいのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2019/11/2923:40:35

朱肉は顔料を油に混ぜて作るものですから、油分が多いとこうなります。
つまり、朱肉に問題があるんです。

私も時々、このような御朱印頂きますが、味わいがあって好きです。(裏移りするのが難点ですが、><;)