ここから本文です

薬剤性肝障害について教えてください。 ガンマ γ-GTの数値が80ありました。 3...

mom********さん

2019/11/2923:23:51

薬剤性肝障害について教えてください。
ガンマ γ-GTの数値が80ありました。

3年前も数値が高いことを指摘されました。
お酒は1滴も飲みません。
病院で薬剤性だと思うと言われたのですが


どの薬かわからないです。

喘息吸入器フルティフォーム
デパス
六君子湯
半夏厚朴湯

薬剤性肝障害を起こすのはどの薬の可能性が高いかわかる方いたら教えてください。

病院側からは特に止められてないのですが、
飲み続けても大丈夫ですか?

閲覧数:
76
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

やみくもさん

2019/11/2923:40:45

フルティフォーム:1%以下でγGTP上昇など肝機能異常の報告あり
デパス:頻度不明の肝機能以上の報告あり
六君子湯:肝機能異常の報告あり
半夏厚朴湯:頻度不明の肝機能異常の報告あり

上記のようなので、どの薬剤が原因なのか特定することは不可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dhm********さん

2019/11/3003:00:39

危険ドラッグデパスが原因です

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/11/2923:42:24

今晩は。

フルティフォームは肝機能障害の有る方には処方注意と成りますが。。。

漢方薬はお調べします。
お待ち下さいませ。