ここから本文です

1ヶ月前から痒みがでて、皮膚科へ行き下着の擦れと言われて、リンデロン-Vとヘパ...

oyl********さん

2019/11/2923:48:45

1ヶ月前から痒みがでて、皮膚科へ行き下着の擦れと言われて、リンデロン-Vとヘパリン類似物質を処方してもらいました。下着を全て新しいのに変えたので前使ってたのに戻したり、締め付けないも

のに変えたりしましたがひどくなる一方です。両サイドともこんな感じです。擦れが原因なのでしょうか、
??

リンデロン,ヘパリン類似物質,皮膚科,両サイド,一方,悪玉菌,湿疹

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

吉村 博さん

2019/12/317:13:19

病院薬を付けて治らないなら原因は医者がいうこととは違うということです。
元々、皮膚科は皮膚病以外は無力な存在なので、湿疹を治そうと思うなら、病院をあてにしない認識が必要です。
何故なら、原因不明というのに痒みだけ抑えるなどということを繰り返していたら、更に悪化するのは目に見えているからです。
そういう湿疹は腸が原因のことが多い。
何らかの要因で悪玉菌が優勢になって悪さをしているのでしょう。
悪玉菌と善玉菌のバランスを良好に保つことがたいせつです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる