ここから本文です

2年前元旦那が私のカードを使っていて

アバター

ID非公開さん

2019/11/2923:54:44

2年前元旦那が私のカードを使っていて

ブラックリストに入ってしまいました。
まだ2年しか経っていないので
カード発行は確実に厳しいと思いますが
審査だけでもできますか?
(楽天やTカードプラスなど...)

審査をしてだめだった場合
どこかにその記録が残りますか?

閲覧数:
65
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tel********さん

2019/11/3002:42:22

一般に、ブラック中(異動などのネガティブ情報がある状態)の人が入会申し込みするとそのブラック情報をばら撒く結果になると言われています。

申し込みを受けた会社はCICを覗きに行ってそこであなたのブラック情報を見ます。
当然その会社にはその情報が記録されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pir********さん

2019/12/217:10:20

結果的には、カードを作るのは無理です。

現在の状態で新たに審査を申し込んでも落ちますし、CICやJICCに審査が通らなかった記録が残ってしまいます。

記録は半年ほど残ります。

これを繰り返してると申し込みブラックになります。

新たにカードを発行するのは諦めましょう。

返済が滞ってるなら、滞らせずに毎月返済したほうがいいですよ。

2019/11/3003:44:54

残債務は完済していますか、滞納のままならずっとブラック継続中です。完済されているなら完済されてから5年間でネガティブ情報は消えます。どちらにしてもまだブラック中でしょうから新たなカードの申し込みはほぼ否決され、知らせないで良かったはずの会社にあなたの情報が社内情報として取りこまれてしまいます。申込情報は6カ月で消えます。まずCICの個人情報開示をしてからお考えになったほうがよろしいかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

clu********さん

編集あり2019/11/3000:22:45

何をブラックリストというのかによりますが…
所謂、CICに異動情報が登録されているのであればクレジットカード会社への入会は難しいですが入会登録等をされ審査を受ける事は問題ありません。

予審審査時CICの情報をクレジットカード会社は見ますがこの時CICに登録されます。6ヶ月残ります。