ここから本文です

ハイスピードプーリーを取り付けた場合、ウエイトローラーは純正に比べて、軽くす...

ぎんちゃんさん

2019/11/3000:14:43

ハイスピードプーリーを取り付けた場合、ウエイトローラーは純正に比べて、軽くするんですか?

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bmw********さん

2019/11/3018:59:42

必ずそうすべしという話ではない。
ハイスピードプーリーを付けると最高速が増した分だけ加速がトロくなるから、それを補う意味で変速回転域を変える為にウエイトローラーを若干軽くすることはある。
ただ、軽ければ軽い程いいってもんでもなくて、ある程度以上に軽くし過ぎると今度は逆に遅くなる。
その度合いはバイクそれぞれなので一概に何グラムが良いとは答えられない、重さの違うローラーを沢山買って色々試して自分で最高点を見つけるよりない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

po_********さん

2019/11/3021:16:18

プーリーによる。

純正の重さからは大きくずれない。

純正±1gくらいを準備してセッティングする必要があります。

2019/11/3004:12:01

そのままで大丈夫ですよ。

2019/11/3001:18:53

阻害品プーリーなんだから重くしないと