ここから本文です

「孤独のグルメ」内で 井之頭五郎が毎回 昼飯代に2,500円~5,000円 かけています...

pzx********さん

2019/11/3001:19:09

「孤独のグルメ」内で 井之頭五郎が毎回 昼飯代に2,500円~5,000円
かけていますが、実際にも外回り営業で あの金額をかけてる
人って多くいますか?

補足多数の回答頂きましてありがとうございます。

あのように、金額が高いか安いかを全く気にすることなく
好きなものを好きなだけ注文できるには いったいいくらの
月収(年収)があるのでしょうか?
また、劇中では古美術や雑貨を売り歩いているようですが
1人営業で周るだけで そんなに儲かるのでしょうか?

五郎,井之頭五郎,サラリーマン,5000円,2500円,昼飯代,外回り営業

閲覧数:
344
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2019/11/3011:24:39

多くはいないが、確実にいますね。
グルメが趣味だという人は多いわけですから。

店側の価格設定でもランチ1000円以内の店ばかりではなく、1500円、2000円、3000円、5000円という設定も多くみられますので、ニーズは確実にあるということでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nonki4649さん

2019/12/201:20:21

五郎さんはサラリーマンじゃない。
経営者ですから、食費なんか経費で落とせるからお金は気にしてないんじゃない。

車はBMWでスーツやカバンも高級品だがこれも経費で落とせる。

なんてことを思いながら視たら全く面白くなくなるからやめましょう。

私も全国を出張するんであちこち有名な店を食べ歩くけどサラリーマンだから昼は千円前後にしてますね。

うちは小遣い制じゃないので小遣い制の同僚とかがセコセコしてるのは嘆かわしいとは思う。

五郎さんは酒飲まないし最近はタバコも吸って無いようだからまぁ他に趣味が無ければ良いのかも。

それよりあんなに爆食いしたら眠くなるわ仕事する気なくなる。

それに五郎さんは「痩せの大食い」なんだろうけどマネして毎日あんなの続けてたら確実に太るし体壊す。

air********さん

2019/12/120:27:00

普通じゃ無理ですね。よくて1000円ぐらいじゃないでしょうか。
出来るとすれば、自営業者の人達で時間的に余裕があり、経費などで処理できる場合などではないでしょうかね。

まぁ確かに値段的にも気になりますが、お昼にあれだけの量を食べるというのもあまりないと思います。

fur********さん

2019/12/112:45:15

あの人は外回り営業マンではなく
輸入雑貨商をしている経営者です。
独身で他に趣味もないようだから、
訪ねた町のグルメを愉しむという
唯一の趣味に使っているのだと思うと
さほど高額ではないと感じます。
サラリーマンには真似できないでしょう。

ちなみにあの漫画ができた頃は
五郎さんのような商売が通用したと思うけど
いまどきあんな感じで色んな会社や店が
小物をオーダーするようなこと
あまりないと思います。
令和時代の話としては
少々ファンタジーが過ぎます

プロフィール画像

カテゴリマスター

uehara.kpさん

2019/11/3011:49:53

外回りの営業であのような金額をかけている人は滅多にいませんが、住宅や車、高級雑貨(五郎さんもこの類)など高価な物を販売している人でしたら多少はいると思います。

通常の飛び込み販売(営業)の人達はいずれも、ファミレスやファストフード、牛丼屋さんが精一杯で五郎さんのような贅沢は絶対に無理ですね〜。

m(_ _)m

taktakさん

2019/11/3007:56:14

外回り営業の中では多くはないです。殆どいないです。