ここから本文です

言ってはいけないけど事実で、SSDはCPUが高スペックなら不要。Windows10をゲーミン...

pin********さん

2019/11/3002:00:10

言ってはいけないけど事実で、SSDはCPUが高スペックなら不要。Windows10をゲーミング以外で使うなら64bitでもメモリは2GBで十分ではありませんか?返信拒否しないで反論してみろよ?

補足以前のやり取りで昼間敗北した人らの言い分に答えても意味ない。
そこらを見てから言えるなら書き込んでみろよ。間違ってないから...

閲覧数:
319
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2019/11/3009:51:53

不要か不要でないか、十分か十分でないかって使う人が判断するものだからね。
用途もいろいろだし、ここで議論したところではじまらない。

仮想PCを設定している人もいるだろうし、そういう人も含めて2GBで足りるのかって当然でてくると思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/11/30 10:28:32

なるほど!
2GBでも十分快適に使えるし、そうじゃない人も
居るという事ですね。そうだと思います。
2GBで使えないと書き込む人は反省しなければ
成りませんね。
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

js4********さん

2019/11/3009:19:17

十分って何をするの? その主目的を無視している時点で論外。
考える事自体に無理があるから、ちゃんとお医者さんの言う事を聞くんですよ。

ko3********さん

2019/11/3008:35:19

CPUが高スペックこそSSDにしないと意味ないのでは?

ah_********さん

2019/11/3008:24:59

十分かどうかは環境や使い方、また実際に使う人によって様々ですので、答えは一つではありません。
あなたにとって十分ならばそれでよろしいのでは。

個人的には一度SSDを使ってしまったらもうHDDには戻れないと思うくらい、快適性は上がりましたがね。

mio********さん

2019/11/3007:32:55

十分かどうかは人それぞれかな。

現在はi7(第7世代)+M.2SSDを使用しているが、数世代前のノートパソコンを使用するとアクセスの遅さにイライラする。

tmo********さん

2019/11/3007:01:46

SSDの読み書きの速さとCPUの処理速度は別の話です
CPUが高性能ならSSDは不要という貴方の持論には穴があります

メモリが2GBで十分かどうかはPCの使い方によります
ゲーミング以外でも常駐ソフトの多さや
アプリケーションのメモリの食い具合で2GBを超えることは珍しくありません

たまたま貴方のPCの使い方で足りていたからって
それが正解、他の人が間違っているという思考には偏りがあります


反論とか敗北とか
貴方は何と戦っているのでしょうか…


自分の価値観が狭い判断基準で成り立っていることを指摘されて
意固地になって「自分は正しい!お前たちは間違っている!」
と言いたいだけですね