ここから本文です

先日、ディーラーで新車を契約しました。 契約後、直ぐに店長が来て、ウチの店舗...

アバター

ID非公開さん

2019/11/3002:34:44

先日、ディーラーで新車を契約しました。
契約後、直ぐに店長が来て、ウチの店舗にある展示車でもよろしいですかと提案されましたが、私は嫌だと回答しました。
確かに私が欲しい車と同じ車が

店舗に展示されてありました。

契約から10日後、店舗に新車が届いた旨連絡があったため、その一週間後ディーラーに行く約束をしました。ディーラーに出向く二日前、営業担当から急に連絡があり、運転席のドアに貼る検査済証?定かではないのですが、それを無くしたため、乗ることはできない旨連絡がありましたが、諸々書類を提出しなくてはならないため、予定通りディーラーに行くことになりました。
当日、店舗に展示車が無くなっており、確認したところ、最近売れたと営業の方が言ってました。

その後、納車された私の車の車内確認をしました。その時、新車の匂いがあまりしなかったので、実は展示車だったやつを売られたのではないかと不安に思いながらも、その日は自宅に帰宅しました。

不安に思ったことをインターネットで調べると、新車を購入したつもりが、展示車を売られたという方が何人かいたので私も不安になりました。

上記の様なケースで、私がディーラーに騙されて展示車を売られたということは考えられますか?

また、展示車を見分ける方法等ありますでしょうか?

閲覧数:
1,470
回答数:
20
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2019/12/100:36:31

人気車なら10日で入荷するのは早過ぎるように思えるのは確か。

でも、売れ筋のグレードに売れ筋のメーカーオプションをつけた車両なら
メーカー在庫やディーラー在庫としてモータープールにある場合もあるし
製造台数の調整のために注文を受けていなくても作る予定になっていたりする。

逆に展示車ならもっと早く用意出来ると思うけどね。

展示車でも未登録の車両なら新車に変わりないし
メーカー在庫車やディーラー在庫車なら製造年月日が古い場合もあるから、製造年月日から展示車だと判断する明確な理由にはならない。

極端に値引きを要求しているような嫌な客には知らん顔して展示車を売る場合もあるかもしれないけど
普通のお客さんで展示車の話をしたようなお客さんに黙って展示車を売るようなバカはいないと思うけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/5 12:39:03

回答ありがとうございます。
ディーラーを信じて乗り続けることに決めました。

皆さまご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ZGMF-X20Aさん

2019/12/213:27:00

展示車のトリップメーター見ておけば証拠になりますね
最初に展示車を勧められた経緯があったので疑う気持ちはわかりますが 立証することは出来ません
あなたが 納車前に 展示車を乗った触っていれば 警視庁科捜研に指紋採取で立証出来ました
諦めて 乗ってください 騙されて腹が立つなら弁護士を通してディーラーを訴えてください

たぬきちさん

2019/12/213:11:44

シートのビニールはどうでしたか?
展示車ってビニールを付けたままにしています。
ヨレヨレのビニールシートカバーが展示の有無を物語ります。

正確に見分けるのは難しい。
展示車の車体番号を控えて無ければ無理だと思います。

frm********さん

2019/12/200:58:33

展示車も新車に変わりない。
在庫車でも県内近県ならすぐ来る。
生産待ち以外は在庫車が優先。
これが普通。

mib********さん

2019/11/3016:11:46

10日で新車など来ませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/11/3015:58:34

展示車には付いているはずもないメーカーオプションは頼んでないのですか?