ここから本文です

ロマサガ3リマスターにおける分身剣とタイガーブレイクについて 真破壊するも...

sak********さん

2019/11/3003:11:38

ロマサガ3リマスターにおける分身剣とタイガーブレイクについて

真破壊するものやドラゴンルーラー、追加ボス(ヤマ)相手だとどちらが強いでしょうか?

防御無視のタイガーブレイクが最終的に強い気もしますが、、、

補足皆さんありがとうございます。
特にヤマに対しては自分も分身剣は分が悪いのでは?と想像しているのですが、攻略サイトを見ているとタイガーブレイクと並んで分身剣が薦められており困惑しております。
確かにダメージ無効化というわけではないですが、、、

閲覧数:
159
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

2019/11/3008:19:29

剣レベル30オーバーで高参照値を拾っていれば分身剣のほうが強くなるんじゃないかと、タイガーは追加でバフかけないと体術レベル50でもダメージは5~6000くらいで頭打ちしますからね。

  • tre********さん

    2019/11/3018:45:54

    忘れてたので追記、破壊するものの場合はトータルエクリプスがくる度にバフが剥がされるので高参照値をクイックタイムなどで維持しながら分身技を使ったほうが有効になることが多いです。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/12/3 03:28:39

ありがとうございました!

「ロマサガ3 リマスター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2019/11/3011:29:11

他の方が回答している通り基本的には分身剣の方が強いです。ただしヤマに関しては骸骨なので体術含む打撃系武器の方がダメージ通ります

may********さん

2019/11/3006:25:10

クイックタイム+ベルセルク複数回による腕力増強を行った状態を参照した分身剣を、クイックタイムを使用する事で敵に行動させずに連発するのが一番強いと思う。
おそらくほぼカンストダメージをクイックタイム役以外が連発できるようになります。
まぁ特殊状況下での話にはなりますが(´・ω・)
ちなみにうちのハリードさんが剣Lv50で放つ竜鱗の剣+分身剣はソコソコ良い確率でカンストダメージをたたき出しますね。