ここから本文です

夜中忘れ物を取りに会社へ行き、いつも通りセコムの警備解除操作をしたのですが、...

アバター

ID非公開さん

2019/11/3003:50:31

夜中忘れ物を取りに会社へ行き、いつも通りセコムの警備解除操作をしたのですが、いつもと違うアラーム音が鳴り、慌ててその場でセコムに電話をかけて、入館した理由をお伝えしました。
セコム

の方には「お気をつけてお帰り下さい。」と言われたのですが、この場合、上司に連絡されるのでしょうか?

閲覧数:
123
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogy********さん

2019/12/418:46:41

おそらく連絡は行かないと思われます。ちなみにその場合だと、逆チェックが取れ、隊員は対処キャンセルとなる為、伺うこともありません。従って内部入館も無く、報告書の提出もありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2019/11/3013:45:38

その場合にはセコムは 必ず確認に行って 紙を書いて会社に置いて帰ります。

セコムでも綜合警備保障でも同じで 常に契約先に15分に行けるように 車の中で一晩中待機していますから 簡単に行けますし そうして彼らの収入源になっています。

ara********さん

2019/11/3007:13:06

私の会社では、最終社員の退出後、警備会社による警備体制になります。
一社員が、夜中に事情があって会社内に入る場合は、上司に連絡して許可を取り、警備会社に連絡し警備体制を解除して入ります。用事が終了すれば、元にもどす連絡をします。
警備会社は、翌朝、警備日誌を総務課長(担当課の責任者)に昨夜の状況の詳細を報告します。
貴方の会社でどう対応するかは、分かりません。

ptt********さん

2019/11/3006:35:05

社員とはいえ、あなたが何かを盗みに来たのではないと言い切れませんから。

thr********さん

2019/11/3004:01:33

zyu********さん

2019/11/3003:53:11

記録には残るでしょうね。
きちんと書類として報告します。