ここから本文です

1日からながら運転が厳罰化されますが、スマホをホルダー等で固定して、カーナビの...

crw********さん

2019/11/3007:14:54

1日からながら運転が厳罰化されますが、スマホをホルダー等で固定して、カーナビのように触るのも罰則受けますかね?

閲覧数:
326
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/3011:54:24

スマホホルダーに固定してナビするのは問題ないけど触るのはアウトでしょうね。
タッチパネルは画面見ないと操作出来ないですから…操作=注視と取られると思います。
これはカーナビも同様です。
スマホに限った話じゃないです。

「ながら運転」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2019/11/3007:18:00

カーナビでも運転中(Pブレーキが解除)は操作できない、操作のために触ったのなら違法行為と言われる。

その通り。
触るな注視するなって事。
これ系の質問多すぎぃ