ここから本文です

ロシアがドーピングで国際大会4年間出場停止になったらしいですが、じゃあロシア人...

アバター

ID非公開さん

2019/11/3012:22:06

ロシアがドーピングで国際大会4年間出場停止になったらしいですが、じゃあロシア人が他の国に行ってそこに籍を置いてそこでオリンピックなどの国際大会に出ることはできるの?他の国の代表でもロシア人だとダメなの

?それともロシアの国を背負って戦うことがダメなの?

閲覧数:
6
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2019/11/3017:56:18

それはないし、ドーピングた疑惑のある選手は国が変わってもオリンピックには出れない。
ロシアの選手もWADAか認めればオリンピックにはでれる、ロシアでなくピョンチャンのようなOAR(olympic athlete from Russia)になるでしょうね。
国は背負えませんし、国旗も使えません。金メダルなロシア国旗でなく五輪旗、国歌でなく五輪賛歌ですね。

  • azu********さん

    2019/11/3018:00:18

    まだ今月のIOCの理事会の決定いかんで変わりますが、WADAの決定=IOCの決定になる可能性が大ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/11/3012:24:10

国籍がロシアではないなら、OKだと思います。