ここから本文です

【モンスターハンターワールドアイスボーン】 ジンオウガ亜種の蝕龍蟲飛ばしを ...

ソボク村のムサシさん

2019/11/3016:46:26

【モンスターハンターワールドアイスボーン】

ジンオウガ亜種の蝕龍蟲飛ばしを
よく「ファンネル」と呼んでいる方がいらっしゃいますが

そもそも「ファンネル」とはなんでしょうか?

閲覧数:
168
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takowasaさん

2019/11/3019:55:56

この場合のファンネルは、TVアニメ機動戦士ガンダムシリーズに登場する、無線誘導式の小型ビーム砲門を指しています。
作中で最初はビットと呼ばれていましたが、機動戦士Ζガンダムにおいてより小型のビット兵器が登場し、その形が漏斗(ファンネル)型であったことから、以後同作において同系統の兵器がファンネルと呼ばれるようになりました。

ジンオウガ亜種の蝕龍蟲飛ばしがファンネルと呼ばれるのは、蟲が相手の位置を追尾して飛んでいく様子がファンネルに似ているためです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mjr********さん

2019/11/3019:55:58

それぐぐって画像で検索かけた方がいいよ、言葉だと説明しづらいから。