ここから本文です

NHKの受信料に不満をいう人が多いけど、自分は電波の受信方式が変わつた時から

cygnusさん

2019/11/3020:11:35

NHKの受信料に不満をいう人が多いけど、自分は電波の受信方式が変わつた時から

受信出来るTVは無いので、(時折、家に電話して来たり訪問して来て様子をうかがいに来る事はあるものの、)契約解除してNHKに受信料を支払ってはいませんが、この際、他局でも良いTV番組は無さそうだし、また、netで十分と思う人も多いと思うので、NHKの受信料があるからTV自体要らないと皆で家のTVを処分していけば受信料問題も解決しないですかね。

閲覧数:
61
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/11/3020:22:11

まさに、うちがそれです。

うちにテレビ在りません。スマホにワンセグ在りません。車持ってないのでカーナビ在りません。

文句有るなら、テレビなんか手放してしまえば良いのです。

別に面白くもないし、無くても生きられるし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

編集あり2019/12/212:29:56

必要しない4Kや8Kのインフラ代をどうしても国民から出させたいだけ。

日本にどうしても導入させたいなら税金でやればいいのだが、あからさまにやると、技術自体がいらないと運動となるのでそれは出来ないからだろう。

地デジ化で出来なかった事を技術革新を隠みのにやろうとしてるんですよね。

tok********さん

2019/12/208:28:56

桜を見る会」を報道しないNHKには公平性がありません
NHKからは受信料を払う代わりに、迷惑料をもらいましょう

par********さん

2019/11/3022:36:33

君のような人からも受信料を取るためにNHKはネット利用者からも徴収しようと総務省へ申請をしている。

chi********さん

2019/11/3020:19:08

ワンセグ付きの携帯もカーナビも処分しなければならないので、そう簡単に解決はしません。