ここから本文です

楽天でタイヤ4本10200円で購入したのですが、サイズを間違えた為、交換希望の連絡...

アバター

ID非公開さん

2019/11/3021:07:57

楽天でタイヤ4本10200円で購入したのですが、サイズを間違えた為、交換希望の連絡をしました。

すると以下の内容の返信がありました。

返品交換は可能ですが、1本あたり(2,430円)の返品手数料と事務手数料(1,080円)がかかってまいります。
また、返送の際の送料がお客様負担となりますが、よろしいでしょうか。

☆ここまで返信内容。

4本買った為、返品手数料9720円、事務手数料合わせて10800円になります。

購入した金額より返品手数料が高くなるのは、法律的に問題ないのですか?

交換ではなく返品扱いになるので、正しいサイズのタイヤを購入するなら更に料金がかかります…

安すぎるタイヤを間違って買ってしまった自分が悪いのですが、交換したいだけなのにこんなにお金を払わないといけないものなのでしょうか…

閲覧数:
79
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ff1********さん

2019/11/3023:10:46

はい問題ありません

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/1 09:49:11

ご回答ありがとうございます(^^)
無駄な言葉なく、ご回答いただけたこの方を
ベストアンサーに選びます。

みなさん、言葉冷たくてびっくり!笑
性格悪い人多いんですね〜。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2019/12/107:07:12

>交換したいだけなのに
返品はOKだけど、
交換はしないと言っているのだから、諦めるしか無いと思います。

bakana812さん

2019/11/3022:20:26

なんの問題もありませんので
お支払いください

xxx********さん

2019/11/3021:29:11

>購入した金額より返品手数料が高くなるのは、法律的に問題ないのですか?

法律的w

>安すぎるタイヤを間違って買ってしまった自分が悪いのですが

安いとか関係なく、返品交換についての記述をちゃんと読んでたかどうかにつきますけども。
楽天内のショップならきちんと記載があるはずです。
交換についての記載があるのなら「法律的」には何ら問題はありません。

>交換したいだけなのにこんなにお金を払わないといけないものなのでしょうか

言っておくけど、そもそもお客さん都合の交換ですよね、これ、
受け付けないところの方が多いですから
受けてくれるだけでもまだマシというか優しいと思うけど。

いやなら自分でどっかのサイトに出品でもすればいいんじゃないの。
購入した金額全額回収できないかもしれないけど。
そう言う手もあるんだから変に「法律的」とかめんどくさい事考えずに
頭切り替えればいいだけだと思うけどね。
それができないなら手数料払って交換してもらえばいいんだし。

tab********さん

2019/11/3021:24:50

損失を減らすには返品せずにメルカリ等で売るしかない、ってことです。

だから「よろしいでしょうか?」って聞かれてます。

mtk********さん

2019/11/3021:11:24

間違えたんだから当たり前でしょ!
慈善事業で販売してるんじゃないんですよ(^^)