ここから本文です

道路交通法が改正されたらスマホ、カーナビ問わず「ナビを使うと道交法違反」にな...

アバター

ID非公開さん

2019/11/3021:28:01

道路交通法が改正されたらスマホ、カーナビ問わず「ナビを使うと道交法違反」になるんですか?

そうすると一切ナビが使えない状態なんですけど慣れない場所へ行く時は予め地図を確認、記憶して勘で行くしかないのでしょうか…

閲覧数:
323
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/3021:32:48

運転中の操作と注視だけです。今まで通りで罰則が厳しくなっただけ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/30 21:42:05

おふたり様回答ありがとうございました!
ネットで「沖縄県警から道路交通法改正のお知らせ」というので1〜6まで違反内容が書かれていたので事実だったら困ると思ってしまいました(汗)

「スマホ ナビ 違反」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2019/11/3021:37:00

運転中に操作したり、注視してるとアウトです。
停止中の操作や、運転中でもチラ見は大丈夫です。