ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

注文住宅を建築中です。第3種換気を採用しているのですが、換気計算で示された吸...

kou********さん

2019/11/3021:29:17

注文住宅を建築中です。第3種換気を採用しているのですが、換気計算で示された吸気口より1つ多くなっています。しかも、1つ余計に付いているのは、計画されていた吸気口の1メートルしか離れ

ていないところにつけられています。
これは施工ミスでしょうか?施工ミスならどれくらい値引きできそうですか?

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/108:54:27

ミスでるかどうかはサッシが吸気スリット付きである場合、その他吸気構造の設備がある場合など考えられます。

設計図通りの施工で有れば建築確認申請と許可を受けての工事ですのでミスとは思えません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

katumokuさん

2019/12/108:15:07

24時間換気とは別の用途の給気口の場合も有ります。施工ミスとしても交渉次第ですが値引きは難しいと思います。

t_i********さん

2019/11/3023:44:50

吸気じゃなくて、給気ですが、何が問題ですか? 施工ミスに絡めて値引狙ってるような人には、きっと関係者は嫌な気持ちで仕事や工事してるんだろうな。 自分が施主だったら、高い買い物だからこそ、仕事する人にもいい気持ちでつくってもらおうと思うのですけどね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる