ここから本文です

お父さんの会社が経営難で債務超過6000万って言ってました

アバター

ID非公開さん

2019/12/101:09:02

お父さんの会社が経営難で債務超過6000万って言ってました

やばいですか?どういう意味ですか?

子供の私にはわけがわからず動揺しています。

詳しい方教えてください

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja1********さん

2019/12/101:12:27

会社の資産を売っても支払いきれない金額が6000万円。

住んでる家とか会社の建物とかも売って6000万残る。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lie********さん

2019/12/108:40:47

このサイトの説明がわかりやすいです。
https://bcj-co.jp/keiei9/knowhow118.html

状況にもよるので、決算書見てみないと何とも言えませんが、程度の差はあれ、よくない状態であることは確かです。

各都道府県に設置されている「よろず支援拠点」や、商工会や商工会議所、場合によっては中小企業再生支援協議会(https://www.smrj.go.jp/supporter/revitalization/index.html)など公的な機関に相談してください。