ここから本文です

おはようございます。初めて投稿します。先週より腸閉塞で約1週間入院ました。大...

xpy********さん

2019/12/108:42:29

おはようございます。初めて投稿します。先週より腸閉塞で約1週間入院ました。大分良くなり昨日退院しました。また、潰瘍性大腸炎と摂食障害も患っています…。

入院期間は潰瘍性大腸炎の薬は飲まず過ごしていました。1週間飲まずにいると再燃?しやすい状態になってしまうのでしょうか。実は、昨日の夜から潰瘍性大腸炎の時の症状に似ている状態になっていて……(入院前は落ちついてます) 腸閉塞の時とは違う痛み、食欲不振、軟便(粘着便・便器に浮くふわふわした感じのです・血液混入無し・黄色がかったもの)だるさあります。
便意を感じるとすぐ、出てしまうため失敗し、下衣を汚してしまいます…。
汚してしまうと情けなく、惨めな思いです。
なにかを食べるとお腹がぐるぐる動いてるようです。ガスの量も多いです。
体が辛く、質問させてもいました。
今、何が起きてるのでしょうか。

申し訳ないですが、誹謗中傷等なくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cm1********さん

2019/12/300:05:18

大変ですね。
私はクローン病で2年ほど前にサブイレウスになり捻転を戻してもらいました。

下痢なのに便秘という状況が続き苦しみました。
腹痛もひどかったのですが、幸いにもクローン病の再燃にはならずに済みました。
半年ぐらいはガスも多かったのですが、自然に落ち着きました。
便失禁も何度か経験しました。

何がきっかけで再燃するのか、誰にもわからないことです。
でも体調の変化、薬の変更、いろいろなストレスなど、再燃するきっかけになる可能性はあります。

あなたの場合、再燃の可能性もあるのかもしれません。
みじめな状況、不安になる気持ちはよくわかります。
主治医に相談しながら、体調を見守っていくしかないのではないでしょうか。

私は半年ぐらいで次第に落ち着きました。
潰瘍性大腸炎は一生付き合っていかなければならないのですから、少し気を長く持っていくことが大事かもしれません。

お大事にしてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる