ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

フィナステリドについて 現在某クリニックにてAGA治療をしているものです 6年...

eyd********さん

2019/12/109:59:18

フィナステリドについて
現在某クリニックにてAGA治療をしているものです

6年くらい前から抜け毛が始まり今年の春から抜け毛が増加し今夏病院やクリニックに行ったらAGAではないか?と言わ

れました。
それでフィナステリドのみを出してもらい10月1日から飲み始めているのですが気になることがあったので今回質問させてもらいます。
薬を飲み始めてからこめかみとつむじとその周辺の毛がめちゃくちゃ減りました。こめかみは穴があくくらいに、つむじは一回り大きくなりかつ周辺は地肌が見えるくらいになりました。
これって元に戻るでしょうか?
医者には処方される前に「フィナステリドは現在の状態を維持する薬で増えることは基本ない」と言われてたのですが、その現在が薬を飲み始めた段階なのか抜け毛が収まった段階なのか分からなくなり不安です。
頭皮を見ても生えてくる毛配がないのですが抜けた分はしっかり戻ってくるのでしょうか?
もし抜けた状態を維持されるのであれば薬の服用もやめようと思います。2ヶ月経っても抜け毛が止まらないので。この状態キープされても困るので薬以外の方法を試します。

ご回答よろしくお願いします。

ちなみにミノキは飲む気ありません。

閲覧数:
34
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

あっくんさん

2019/12/612:15:42

フィナステリドでの初期脱毛で毛が沢山抜け、治療を始める前より明らかに薄くなってしまっている可能性も否定できませんが、あまりそういったケースは耳にしません。

ただ初期脱毛(主にミノキシジル内服薬で起る)は2ヶ月以上続くこともありますので、もし初期脱毛だった場合はまだ収まっていない可能性はあります。

もし毛が減った原因が初期脱毛であれば【抜け毛は収束します】し【抜けた箇所には新しい毛が生えてきます】

【フィナステリドが効いていない】か【初期脱毛で一時的に薄毛になっているか】の判断は今の段階ではしずらいですね。

ただ治療を開始されてから急激に薄くなったのであれば初期脱毛の可能性が高いと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる