ここから本文です

吹奏楽部の人間関係が辛すぎます。

アバター

ID非公開さん

2019/12/114:02:55

吹奏楽部の人間関係が辛すぎます。

私は中2です。中1の時に仲良かった子と一緒に吹奏楽部に入ったのでその時はとても楽しくやっていました。でもその子は別のグループに入って私は裏切られた感じになったのです。そのグループには私のことが嫌いな子がいるので、私からは入っていけないです。なので私はぼっちになるのです。周りのみんなはイツメンや仲の良いグループで練習してるのに私だけぼっちです。それに、ぼっちだと浮くし、周りの目もあるし気まずいです...

辛くて何回か帰ったこともあるし、泣きまくったこともあります。これから、引退するまで半年くらいあるので耐えれる自信はありません、、、。吹奏楽自体は好きなので辞めるつもりはないです。

この人間関係どうしたらいいですか?

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmm********さん

2019/12/116:34:37

元吹奏楽部の副部長です。

そもそも練習くらい一人でやれって話ですし、仲が悪ければ、音もきっと合いませんよ。
人間関係の改善に関しては貴方から行動するしかありません、そうでもしないとずっとそのままですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2019/12/117:53:21

質問文を読む限り「そのグループには私のことが嫌いな子がいるので、私からは入っていけないです。」
これだけはあなたの努力で変えられるかもしれませんよ。