海外旅行中のレンタルポケットWi-Fiについて教えて下さい。 4泊6日で海外旅行を考えており、夫婦一台ずつポケットWi-Fiのレンタルを考えています。 日本国内での受け取り返却は日数的にも

海外旅行中のレンタルポケットWi-Fiについて教えて下さい。 4泊6日で海外旅行を考えており、夫婦一台ずつポケットWi-Fiのレンタルを考えています。 日本国内での受け取り返却は日数的にも 無駄が生じ、また荷物にもなる為、できれば渡航先で受け渡しが出来る会社を探しています。 一件見つけたのですが、通信速度が遅いらしく評判が今ひとつでした。 渡航先はハワイです。お詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さいm(_ _)m

海外 | インターネット接続134閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

>海外旅行中のレンタルポケットWi-Fiについて教えて下さい。4泊6日で海外旅行を考えており、夫婦一台ずつポケットWi-Fiのレンタルを考えています。 なぜ、1台ずつなのですか? 夫婦別行動ですか??? >日本国内での受け取り返却は日数的にも無駄が生じ、また荷物にもなる為、できれば渡航先で受け渡しが出来る会社を探しています。 どちらのWi-Fiを検討してるのですか? 私はいつも下記経由で【フォートラベル GLOBAL WiFi】をレンタルしています。 宅配で前日に届き1日160円です。 6日借りても960円です。 それでも無駄ですか? https://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/ranking.asp?ww_country=61 >一件見つけたのですが、通信速度が遅いらしく評判が今ひとつでした。 どちらのWi-Fiか知りませんが、4Gならどこで借りても大差ありません。 理由は簡単。 電波が届かない地域ならどこでも同じです。 ワイキキ周辺なら問題ありませんが、山間部や地方へ行けばどこのWi-Fiを借りても圏外になります。 そういう事を知らない人の口コミもあるから、鵜呑みにしない方が良いですよ。

価格ドットコムを通じて申し込むと、こんなに安くなるんですね!!! 知らなかったので、先程すぐに申込み手続き完了致しました。 お陰様で信じられない程の料金で二台分借りられました(T-T) 本当にありがとうございます! 他の方々もグローバルWi-Fiを勧めて下さったので心苦しいですが、割引価格の特定サイトのURLを貼ってくださったこちらの方をベストアンサーに選ばせて頂きます◎

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実用的で的確なご回答を誠にありがとうございました! 最も分かりやすかった説明と、特定URLまで貼って下さる親切心に感動致しました。ベストアンサーに選ばせて頂きます。

お礼日時:2019/12/1 22:07

その他の回答(3件)

0

ツアーならその会社で申し込めばいいですよ、ハワイ初心者ならツアーで申し込んだ方がいいです、、ハワイなら大丈夫と言えば大丈夫ですが、別行動するのでしょうか?

情報が足りず申し訳ありません。 3度目のハワイ個人旅行です。 前回自分でポケットWi-Fiを手配してみて、行き帰りの機内で持ち込みながら無駄を感じてしまったので、現地で借りられるといいなあと感じたので、どなたかお詳しい方にお知恵を拝借したくて質問してみました! 今回は山間部とワイキキに分かれて行動する日が2日ほどある為、2つ借りた方がいいかなぁと考えています。

2

4泊6日ですから、日本の空港で借りて日本の空港で返すと、1日数百円で6日ですね。 ハワイで借りると 1日目 夜出発 午前到着 Wi-Fi借用 ホテルチェックイン 2日目 自由 3日目 自由 4日目 自由 5日目 ホテルチェックアウト Wi-Fi返却 昼出発 6日目 夜到着 と最長5日間借りることになりますよね。 日本で借りると日数的な無駄は1日で、たった数百円。 それで、現地で借りる手間もなく、ハワイの空港到着時点からハワイの空港出発までWi-Fiが使えるのですから良いのでは?

2人がナイス!しています

ご回答下さりありがとうございます^_^ 確かにそうですね!どこのレンタル会社もだいたい1日数百円が相場の様ですので、そこまでシビアに考える必要はないかもしれません^_^; 日数など詳しく考察して下さり、有り難うございます!