ここから本文です

auのiphoneXをアップグレードプログラムEXをつけて契約しています。 あと数ヶ月...

kuk********さん

2019/12/119:07:24

auのiphoneXをアップグレードプログラムEXをつけて契約しています。

あと数ヶ月で2年になるので特典を利用し引き続きauの端末で機種変更を考えているのですが以下の点について教えていただき

たいです。
①プログラム料×24回分はポイントとして返ってくるのか

②新しい機種にも引き続きアップグレードプログラムEXと似たようなオプションをつけないと残債免除にはならないのか(出来れば次回は普通の2年縛りで契約したいので。)

③25ヶ月目で機種変更しない場合は自動でアップグレードプログラムEXは解除(?)されるのか

色々調べたのですがイマイチ分からないので詳しい方出来ればわかりやすくよろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
268
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

RMPG0125さん

2019/12/119:59:25

アップグレードプログラムEXの特典を行使せずに機種変更した場合は戻りますが、特典を行使した場合は戻りませんのでご注意ください。

2019年1月16日より機種変更後も引き続き加入という条件は撤廃されました。

25ヶ月目以降のプログラム料はかかりません。

質問した人からのコメント

2019/12/2 02:09:08

お二人ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/12/119:41:38

>>①プログラム料×24回分はポイントとして返ってくるのか

>>あと数ヶ月で2年になるので特典を利用し引き続きauの端末で機種変更を考えているのですが

なら戻りません。最大24回分の残債免除(支払い不要)の特典を利用しないで機種変更だけした場合に限り、機種変更の翌月にWALLETポイントの付与という形で戻るだけです。

>>②新しい機種にも引き続きアップグレードプログラムEXと似たようなオプションをつけないと残債免除にはならないのか

残債免除(支払い不要)の特典を受ける際の「プログラムへの再加入」という条件は2019年1月16日に「廃止」されたので、一括払いでも24回払いでも好きなプランで機種変更できます。

現在は36回払いの「アップグレードプログラムNX」になります。

(出来れば次回は普通の2年縛りで契約したいので。)

「毎月割」適用プランはもうないので「定価」のまま24回払いになります。

2年縛りではなく「2年契約」です。

機種変更すると新プランを選択することになるので「2年契約」は「2年契約 N 」になり契約解除料は1,000円になります。

>>③25ヶ月目で機種変更しない場合は自動でアップグレードプログラムEXは解除(?)されるのか

自動で解除はされませんが、プログラム料390円は24回で終わりなので特に解除しなくても同じです。

解除したらプログラム料は戻りません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2019/12/119:20:26

①アップグレードプログラムEXの特典を利用して機種変更する場合は支払ったプログラム料は返ってきません。25ヶ月目以降にアップグレードプログラムEXの特典を利用せず機種変更する場合のみauWALLETポイントで返ってきます。

②つけなくても良いです。

③いいえ、自動的に解除されません。