ここから本文です

電気毛布を使って寝ると、身体の体温調整能力が落ちるのですか。

日々是好日さん

2019/12/122:49:48

電気毛布を使って寝ると、身体の体温調整能力が落ちるのですか。

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qba********さん

2019/12/200:10:10

電気毛布を付けっ放しにして寝るということでしょうか。
であれば、確実に落ちるでしょうね。というか狂います。
睡眠中は深部体温を下げることで脳や体をしっかり休息させる必要があるのですが、コタツや電気毛布などで保温さたままでは適切に体温が下がりませんので、いくら寝ても疲れが取れなくなります。同時に免疫力が低下し、風邪を引きやすくなります。
また、脱水症状を起こしやすく血液がドロドロになり、万病の元となります。
付けっ放しにして寝る習慣は長期的に見ても大変危険です。

質問した人からのコメント

2019/12/3 19:40:38

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sia********さん

2019/12/317:52:22

文明は鎧武装みたいなものなので体そのものを退化させると思いますよ。

空気清浄機、エアコン、自動車が無い時代の人と今の人を比較すると今の人は体そのものは弱いと思います。

体温調整能力が落ちるに関しては個人差はあるでしょうがおそらくそうなるって感覚。

体温調整能力が落ちるっていうよりもそれが無かったら寝れなくなると思います。

綺麗な水しか飲めなくなるのと似た感覚。

人間は良くも悪くも動物だと思います。

文明は人を便利にはしますが、体を丈夫にはしないし幸せにもしないと思います。

wll********さん

2019/12/123:02:13

自分の感覚では厚着をして寝るより薄着で寝た方が暖かく寝れると思います

自分は北海道の真冬に毛布と掛け布団だけで裸で寝てましたが大丈夫でしたよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる