ここから本文です

現在28歳の男です。

アバター

ID非公開さん

2019/12/123:02:17

現在28歳の男です。

結婚について質問なのですが、現在付き合って2年半になる彼女がいますが結婚したいと思いません。今の彼女に限ってではなくこの人と結婚したいと思った人と出会ったことがありません。しかし結婚に対しての憧れはあります。

今の彼女と付き合っているのはいっしょにいたほうがアクティブになれるからです。楽しくて以前から気になってたけど出来なかった趣味など彼女がいたからこそ始めることが出来たし人生をプラスにしてくれると思っているからです。価値観も性格も合います。嫌いなところはないです。
家族や友人など周りからはじゃあ結婚したら?と言われますが自分は逆に じゃあ彼女で良くない? と思ってしまいます。まだ遊びたいという願望は特に有りませんが、おそらく結婚したくない願望の根底にあるのは1人が楽ということだと思います。

このままの関係でこの先結婚したくなるのでしょうか?
もし分かれて新しい彼女が出来たとしてもまた2年くらいたったところで結婚を意識しはじめ、別れを選択するルーティンな気がします。

閲覧数:
474
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pa3********さん

2019/12/211:30:00

なるほどね。
彼女も若いんだからそのままもう少し交際関係だけにしておいたら?
それで2年くらいしてまた考えた時に考えが違うかもしれないし、2年後も同じように思うなら別れて、交際前から「この人と結婚したい」とおもうような人に出会わない限りはもう交際もしなければいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

trl********さん

2019/12/712:05:02

セックスと趣味友は欲しいけど、責任はとりたくない。飽きたら取り替えたい。
いいとこ取りの、
そういう自分ファーストのひと、ふえてますね。

kur********さん

2019/12/212:46:52

彼女はどうなのですかね?
それなりの年齢になると、貴方と別かれても次が見つからず結婚できなくなることもありますよね。
女性は歳を取るほど妊娠し辛くなりますし、出産のリスクも増えますからね。

女性の貴重な時間を奪うことにもなり、ちゃんと相手に「結婚するつもりはない!」と言っておくへきだと思いますけどね。

wqp********さん

2019/12/200:22:08

彼女まだ22ですよ
って、身勝手。
あっという間なんですよ。
考えれないなら早く別れるべき。
結婚も考えてないなら時間の無駄。

彼女がそれでも良いって言うなら何も言うことはありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryu********さん

2019/12/123:19:59

彼女の将来について何も感じられない貴方はすぐに別れるべきかと

冷たい人間だからしたくないのです。それだけです。

貴方が乗り気でないというのは個人の自由ですよ


女性には売り時ってもんがあるので、楽しくいろいろできた彼女を心配してやれない悲しい人なんですね

sno********さん

2019/12/123:07:52

いなくなってからありがたみが分かるパターンかもしれません。
判断する際は慎重に。