ここから本文です

警察署に捜索願を出した場合、受け取るのは 生活安全課ですよね? そこで受け取...

アバター

ID非公開さん

2019/12/123:06:03

警察署に捜索願を出した場合、受け取るのは
生活安全課ですよね?
そこで受け取ってくれるのは、刑事ですか?
警察官ですか?

補足刑事さんも警察官なんですね。
生活安全課で捜索願を受け取ってくれるのは、
スーツの刑事さんですか?
制服を着た警察官の方ですか?

閲覧数:
34
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Schenkerさん

2019/12/200:19:16

生活安全課の警察官が受けとります。
ちなみに刑事も警察官です。
会計課などの事務職員以外は、みな警察官です。

  • Schenkerさん

    2019/12/210:24:05

    私服(スーツなど)の警察官です。
    地域、交通、警務以外は、私服です。
    各都道府県警察によって、一部違うかもしれないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/12/221:53:23

警察官のうち刑事事件を担当する人を「刑事」と読んでいるだけです。
そして事件捜査をする関係上、刑事は私服でいることが多いだけです。

ラルグさん

2019/12/200:27:49

警察署の中にいる方々は全員が警察手帳を持つ警察官です。私服であっても警官しかいない。

mas********さん

2019/12/200:18:17

あほか

警察官だ

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/123:31:48

刑事なのか警察官なのかはともかく、生活安全課の課員であることは間違いありません。