ここから本文です

地方の田舎から大阪に出てきた者です。

アバター

ID非公開さん

2019/12/123:19:49

地方の田舎から大阪に出てきた者です。

僕の実家は田舎で、家の周りは住宅街や田んぼ、駅の周りにマクドナルドやショッピングモール、少し栄えるくらいです。
どの駅へ行っても同じような感じです。
遊ぶとなれば、電車に乗ってイオン、カラオケに行くぐらいです。

大阪に出てきてびっくりしました。
環状線やその周辺、どこに降りても駅は広くきれいで、店員さんに外国人も多く、夜中も明るいです。駅の周りは飲食店などが多く、住宅街や学校などが全く見当たりません。

そこで疑問なのですが、大阪や東京、都会はどこも明るく、夜中は治安が悪いものなんですか?
僕の家の周りみたいに、田んぼが多い静かなところはないのですか?

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pa3********さん

2019/12/211:55:37

大阪の交野にいってご覧。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iku********さん

2019/12/201:24:01

大阪も東京もそれぞれ市内と23区離れれば案外静かなところ多いですよ。
ま、大阪は人口が少なく静かな田舎でも人1人がうるさい人々の集合体なので静かと言えるかわかりませんが?

man********さん

2019/12/200:38:15

東京は離島がたくさんあるし、大阪は千早なんか鉄道ないし高校潰れたし過疎の村。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jea********さん

2019/12/123:30:49

大阪はちょっと電車で行けば田んぼや畑ありますよ
駅があって マクドナルドがあったらそれは田舎ではない
田舎は マクドナルドまで20キロ以上
コンビニもなければショッピングモールもない
高校は越境しかない
みたいなのが田舎だと思う