ここから本文です

布袋寅泰さんのサレンダーという曲は名曲ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/12/123:21:45

布袋寅泰さんのサレンダーという曲は名曲ですか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2019/12/215:27:59

確か当時「布袋大移動」という現象がファンの間で起こりました。沢山のファンが、アルバム Guitarhythm4 に失望し、布袋から離れていくという現象でした。サレンダーはCMタイアップでそこそこ売れましたし、Guitarhythm4 はギタリズムシリーズ最高の売り上げを記録しましたが、にわかファンが購入する影の下から顧客が離れていきました。私も離れた側です。サレンダー、さらば~、ギタリズム4 は当時のファンが望んでいた内容とかけ離れていました。しかし、今は好きです。よって、当時は駄作、現在良い曲です(勿論個人的感想です)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ll3********さん

編集あり2019/12/200:06:54

個人的には名曲だと思います。
これとさらば青春の光はコードの流れ(さらば〜は転調やメロディライン)が素晴らしいと思います。