ここから本文です

レーザー光を発する機器は人に向けてはならないはずです。

アバター

ID非公開さん

2019/12/123:44:28

レーザー光を発する機器は人に向けてはならないはずです。

人に向け足元へ照射し、それがいけないことだと伝えているにも関わらず、やめずに胸元まで照射したとします。
クラスにより目の障害の危険性は違いますが、そのクラスがいくらであれ犯罪ではないですか?
第三者の目撃がある場合で、時間経過があっても訴えることはできないものでしょうか。
照射した相手とは、この件について和解はなく、犯罪行為だと伝えるに留まっています。

閲覧数:
6
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2019/12/123:57:14

それが原因で視力が低下したと証明できるなら
被害届を出して「傷害罪」が成立するかも。

「レーザー光を発する機器を人に向けてはならない」
というような決まりがないのは、「医療用レーザー
メス」が存在していることから分かると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2019/12/123:51:44

犯罪ではないです

Yahoo!知恵袋 特別企画