ここから本文です

キャノンのEF 28mm F/2.8について質問です usmなしの1987年発売のレンズです、...

aik********さん

2019/12/204:17:36

キャノンのEF 28mm F/2.8について質問です

usmなしの1987年発売のレンズです、時期によってはデジタル対応のコーティング施された仕様あるんですか?

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pcs34560さん

2019/12/207:46:55

聞いたことがありません.

-----------------
同一型番のレンズを運用しています.
描写的には、派手な赤を抑えて渋味が出てくる玄人好みの発色
になります

フィルム時代に例えると、かつてのコダクローム64にズミルッ
クス35/1.4辺りを組み合わせたような発色になります.

聞いたことがありません.

-----------------
同一型番のレンズを運用しています....

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eto********さん

2019/12/204:34:34

デジタル専用、というのは存在しないです。
以前のカメラ雑誌でのインタビューで、キヤノンのレンズ制作陣の一人が証言しています。

sya********さん

2019/12/209:09:22

28mmF2,8の1987年時代のレンズなんてダメだと思いますよ。
設計が古過ぎると思います。
僕は当時のレンズは28mmはF1,8クラスを持っていますがね。
28mmF2,8なんて広角は普及タイプだと思いますよ。
少なくてもF2タイプは欲しいですね。
最近のレンズだって安価だと思いますよ。