ここから本文です

エニタイムフィットネスで気持ち悪い男性につきまとわれています。 ジムに通う...

アバター

ID非公開さん

2019/12/204:37:50

エニタイムフィットネスで気持ち悪い男性につきまとわれています。

ジムに通うのが日課になっている女性です。
最近、つきまといのような行為にあうことがあり困っています。
経験のある方

はいませんでしょうか?

される
ことは、私の使用した器具を直後に必ず使うことだけです。
必ずすぐに使いにきます。そして、5回とか、本当に無意味な数十秒だけ動かしてすぐにやめてしまいます。

除菌シートで使った器具は自分で拭きます。なので私も丁寧に触れたところ全てを拭いてから移動しますが、100%後をつけてくるのと、私が一番軽い重量に設定を変えて去ってもそのまま使っています。女性でも軽すぎるレベルでです。

確信は持っているのですが、声をかけられるわけでもなく、チラチラとこちらを見ることはあっても実害は起きていません。
でも本当に気持ち悪いし夜間に利用しているので帰り道も怖いです。

この方をスタッフさんに報告して退会してもらうようなことはできないのでしょうか。
逆恨みされるのも怖いです。
でもそのジムがとても気に入っており、辞めたくありません。
途方に暮れています。
他の女性をつきまとっているところは一度も見たことがなく、恐らくですが私が狙われているように思います。

本当に困っているのでどなたか助言をいただけませんでしょうか?
エニタイムフィットネスのスタッフさんのご意見なども聞きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
681
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/12/223:55:52

以前にバレエレッスンのトレーナーの女性が。
生徒の犯人の男に指を切り落とされる事件。

また、別の事件でスポーツジムの職員さんが、
男に猟銃で射殺される事件がございました。
どちらの事件も、犯人の男の
妄想と逆恨みが動機だったようです。

男の頭の中で何が考えられ。
男の頭の中であなた様がどのような扱いに
なっているか。
今後、あなた様がその男の中でどのような
判断をされるのか。

まったくわからないですし、今後の行動が
予測できない、読めないのでこわいですね。

個人的には距離を置くことが重要だと
思います。
個人的には、その男にショックを
与える行為は。
逆恨みや怒りのエネルギーを増幅させ。
そのエネルギーがあなた様に向かう可能性を秘めていますので。
そ~っと静かにフェイドアウトされる
ことが賢明かと推測いたします。

森や山で熊と遭遇した際には、
熊の目から視線をそらさないように
して。そ~っと距離をとるらしいです。

敵意を感じさせるような騒ぎ方や、
パニックになって叫ぶと熊も興奮して
襲いかかってくるようです。

ジムを離れることはつらいでしょうし。
他人のせいでジムを離れることは理不尽なことだと思いますが。

相手の感情を揺さぶらないように
静かにフェイドアウトされる選択肢も
今の時代は必要なことかもしれないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エニタイムフィットネス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

山田太郎さん

2019/12/205:03:53

気持ちが悪いし、ご心配ですね。この種の件で警察などに届けても、証拠がないし、事件が起きてからあれこれ言うだけですから、何か手をうった方がいいです。
まずは、事務の中にいるとトレーナーに話してみるのはいかがですか?あなたが機器を使っているときにアドバイスしてもらうような形で。
この種のことは本人に言うと逆切れすることも考えられます。退会させることも難しそうです。
それから同じ事務の別の所に移ることも考えられますね。しばらくは帰りもお気をつけて、後をつけられないように。嫌なことだけど。

2019/12/204:49:21

その男が気弱そうな感じならば、
使われている最中に正面に立って「何なんですか?」って睨みつけるとかすればビビってもうしなくなる可能性ありますね。

不審者さん

2019/12/204:41:46

他の店舗に行くか時間を変えるかしましょう
実害がないなら厳しいですね